2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.02 (Fri)

イベントのお知らせ

『まちの きゅうしょくしつ』
保育園の給食室で子ども達の食事作りに携わってきた給食人サークルの皆さんが
実際に離乳食を作ってお子様に試食していただけるイベントを行ってくださいます。

お友達とお誘いの上、ぜひご参加ください。

【日時】2012年11月10日(土) AM10:30~12:00

【場所】はいびすかすKIDS 保育室

【対象年齢】離乳食を食べている、またはこれから始めようとしているお子さまと、その保護者

【定員】10組  (定員になり次第締め切り)

【参加費】200円

【主催】給食人サークル、NPO法人ひこばえ

参加ご希望の方は、はいびすかすKIDS 080-3754-7750(担当:辻)まで
お名前・連絡先・お子さまの月齢 をお知らせください。
14:36  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.08 (Tue)

2月のイベント

12日(土)えいごであそぼう
9:00~11:00
参加費1200円 第二子以降300円



27日(日)ママ・リラックスヨガ
参加費1200円  託児500円(変更しました)
時間は、参加者の人数次第ですが9:00か10:00からです。

インストラクターの先生がめでたくご懐妊されました!
体の調子がいい限りヨガも続けられますが、今のうちですよ~



そろそろ、認可保育園の調整が始まっているようですね。
希望園の空きを待つ場合や、どうしても入園が難しい場合、
条件が合わない場合など、ご相談ください。

4月以降の保育利用は、随時受付中です。




只今、シッターサービスを検討中です。
子どもさんのお世話のほか、簡単な家事も承ります。

妊娠産褥期からのお付き合いが可能です。
小さい頃はシッターで、ちょっと大きくなったら保育室で。
幼稚園の送り迎え、保育園の病児保育にも、同じ保育士が対応。
かかりつけのような、サービスをめざしています。

ごきょうだいの場合は・・・
上のお子さんは保育室で、下のお子さんはシッターとともに。
または、上のお子さんの幼・保園の送り迎えなども組み合わせできます。

ご希望がありましたら、ぜひお寄せください。
15:23  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.21 (Tue)

大盛況でした

ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。
フリーマーケット、大盛況のうちに終わることができました。

あまりにも、出品物が多くて(笑)どうなる事かと思いましたが、
初めてのフリマにしては、満足感いっぱいです。


うちではいらなくなったけれど、新しい役目をもらってまだまだ活躍できる!
っていう品物は、たくさんたくさんあるのですね。
改めて考えさせられたフリーマーケットでした。


またやりたいね、と言っていますので、開催をお楽しみに!


さて、今度の日曜日12月26日は、
「ママ・リラックスヨガ」と「ベビーマッサージ」です。
ヨガのほうは、定員間近です。
ベビーマッサージは、まだまだ募集しておりますので、ぜひ遊びに来てくださいね^^
12:14  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.10 (Fri)

いよいよ!フリマ!

いよいよ、あさってに迫ってきました。
クリスマス、ママとこどものフリーマーケット!

こちらで用意している出品物だけでもけっこうな量。
これにママさんたちが持ってきてくれるものたちが加わると、とっても賑やかになること間違いなしです。


子ども服・レディース服・ベビーグッズ・絵本・おもちゃや、
アロマハンドトリートメント、天使と妖精のオラクルカードコーナーなどを予定しています。
4


室内ジャングルジムなどの大型商品も!

ファミリア・ブチバトーなどのベビー服。
3

あったかベビーグッズ。
新生児から140くらいまでの子ども服。
2

ベビーカー用のおもちゃ、知育玩具、食器セット。
読み聞かせたい絵本。
レディース服、授乳服、マタニティウェアも。

京都の手作り市でも人気の、ママ作家さんのお洋服。
かわいい手作りハットもあります。
5


是非お友達やご家族で遊びに来てくださいね。



14:45  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.24 (Wed)

12月のイベント紹介

もうすぐ師走・・・早いですね!
今年の紅葉はことさら美しくて、車を運転中に見とれてしまうこともしばしば。
子どもたちも、公園の大きな葉っぱやどんぐりを見つけては、ご満悦の表情です。

さて、先日素敵な出会いがありました。
ベビーマッサージの講師をしている二児のママ。
ベビーマッサージクラスを開催していただけることになりました!

また、ママと子どもたちが安心して楽しめ、遊んだり触れ合ったりのんびりしたりリラックスしたり。
そういう空間やイベントをしたい、と思っているママさんとそのお友達のグループのお話でもりあがり・・・

わたしたちとも共通の理念があり、すごくインスパイアされまして、
その日のうちに・・・コラボ企画が立ち上がってしまいました!

「ママと子どものためのフリーマーケット」
開催決定です!

12月12日(日)10:00~15:00
はいびすかすKIDS保育室で行います。
床暖房もあるし、遊具もおもちゃも、子どもトイレも水もお湯もゆりかごやベッドも完備!笑。
お子さんを室内で遊ばせながら、フリマを楽しんでいただくことができます。
また、アロマハンドマッサージを受けることもできるそうですよ~


只今、出品物をそろえているところですが、服はもちろんのこと、室内用鉄棒やジャングルジム、キャリーやスキーウェアなども集まってきています。
もし、出品したいものがあったらぜひお持ちくださいね。
きれいにお洗濯済みのものでしたら、受け付けます。
もし、寄付していただける場合は、特別なプレゼントもありますよ~

※ 新年度からの保育を考えておられる方は、ぜひこのフリマにお越しください。
  説明ブースを設けて、面接や登録を行いたいと思います。


詳しくは、お電話などでお問い合わせください。



ほかにもイベント盛りだくさん。

12月11日(土)「えいごであそぼう~クリスマスバージョン~」   
   9:00~11:00
   参加費:1200円(親子)
 クリスマスということで、何やら新しい教材を使うようです。
 プレゼントも用意して、お待ちしています。
 先着10組様です。

12月12日(日)「ママとこどものフリーマーケット」
   10:00~15:00(予定)

12月18日(土)クリスマス茶話会
   親子参観行事となります。通常のご利用はできません。  

12月26日(日)ママ・リラックスヨガ 
   9:00~と10:15の2クラス。
   参加費:1200円 託児300円
   
同じく26日(日)ねんね期のベビーマッサージ
   14:00~15:00
   参加費:1500円 
   セラピストは、http://babymassagenene.web.fc2.com/ こちらの先生です。
   

多くの皆様のご参加、お申し込みをお待ちしています!
お申し込みは、メールまたはお電話で・・・
14:50  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
