2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.05 (Fri)

☆新年度の始まりです☆

桜の花も満開、春爛漫となってきました

あれよあれよという間に、年度末が過ぎ・・・新年度に突入しました!

新しいお友達も少しずつ慣らしが始まり、賑やかな泣き声が響いています

新しくお仕事を再開され、子どもたちの泣き声を背に 職場へと向かわれる思い・・・
いたたまれないことも おありでしょうね。

子どもさんも、初めてお母さんと離れ、知らない場所で知らない人たちに囲まれ
不安いっぱいで頑張っています。

しかし、そんな心配や不安を一日でも早く無くしていただけるように、
はいびすかすKIDSで楽しく過ごせる工夫をしてまいります。

今は、気分転換に花見しがてら散歩に出かけたり、公園でのびのびと遊んでいます。
進級してくれたお友達を筆頭に、子どもたちは歓声をあげながら走り回っています。

そんな子供たちのパワーに負けないように私たちスタッフも老体に鞭打って(笑)がんばります


さて、明日はいよいよ『お別れ会』です。
え、こんな時期に??という感じですが(笑) はいびすかすでは、新しい保育園や幼稚園に入るまでの期間(入園式まで)お預かりすることがおおいので、本格的にここを巣立つのが第1週過ぎてからなんです。

というわけで、明日・・・4名のお友達を送り出すお別れ会をします。
進級組のお友達も来てくれるので、少し賑やかな会になるかな?と楽しみにしています。
1時間という短い時間ですが、一緒に一年を振り返りながら笑顔で送り出してあげられる会にしたいと思います。
関連記事
14:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hibiscuscare.blog56.fc2.com/tb.php/138-d11c196a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
