2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

京都市の調査を受けました

寒い寒い、京都の冬です。
少しでもお日様があたっていれば、お散歩や公園に行って元気に走り回る子どもたち。
やっぱり、子どもは風の子!とうなずかされます。


さて、来年度の認可園の一斉面接が始まっていますね。
春から子どもさんを認可保育園に入れたいという保護者の方、お疲れ様です。

実は私も、そのひとりなので(2歳の子どもがいます)、面接に行ってきましたが・・・


きびし~~~~ぃ


と大声で叫びたくなりました。苦笑。


入園希望者の多さ、待機児童の多さ、保育園の受け入れ人数の少なさ・・・
どうしようもありませんね。
だからといって、認可園に定員増で子どもたちを押し込めるのも・・・とてもかわいそうで危険がいっぱいです。


先日、はいびすかすKIDSは、京都市からの査察を受けました。
年に一回、必ず受けなければならない監査のようなものですが、
そのときにも、京都市の担当の方に、いろいろと要望を申し上げました。

少しでも、子育て環境がよくなりますよう・・・心から願っています。


もしも、認可園に入れなかったら・・・というときのためにも、
はいびすかすKIDSはお力になります。
ぜひ一度、見学にお越しください。
関連記事
13:17  |  保育日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hibiscuscare.blog56.fc2.com/tb.php/36-b49f9471

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
