2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.16 (Wed)

ぽかぽか陽気・・・でも。

今日は久しぶりに朝からの晴天!
気持ちのいい陽気ですね。

みんなでお散歩に出かけました。
いつの間にやら、みんな歩くのも上手になって、よちよちよちよち頑張っています。


ぽかぽか陽気の中たくさん体を動かしたので、給食の時間は船こぎ続出!笑。
「もう少しでおしまいだよー」と声をかけながら食べました。
お昼寝の時間は、みんなすぐに夢の中・・・zzz

よく遊び、よく食べ、よく眠る。
一番シンプルで、一番健康ないい生活習慣ですね。


認可保育園の第一希望についての連絡が来ているようです。
認可外保育施設を利用していると優先順位が下がる、なんてことがあっては困ります。
しかたがなく、割高な保育料を払っても保育が必要な方がいらっしゃるのです。
何とかならないものか、と痛切に感じています。


今日は、市役所による、年に一度の立ち入り調査でした。
私たちのやり方にも、もっと工夫が必要な部分もありました。
また、いろいろと要望もお話させていただきましたが、
子どもを取り巻く状況が激変しているにもかかわらず、
古い規定のままのところが多くあるんだなぁと感じたのも事実です。


安心して子どもを産んで育てられる社会のために、どうすればいいのか。
それぞれの立場で、現在の最善の方法のために、知恵を出し合う必要がありますね。



新年度からの保育予約を受け付けています。
途中退園も可能ですので、ご安心くださいね。





関連記事
13:46  |  保育日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hibiscuscare.blog56.fc2.com/tb.php/86-71e42018

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
