2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.07 (Tue)

えいごであそぼう!

☆えいごとあそぼう☆

英会話のミネルヴァさんから、外国人の先生をお招きし、月に一度の英語レッスンを行うことになりました。
日時 9月11日(土) 以降、毎月第二土曜日
参加費1組1200円 第二子以降300円
場所 はいびすかすKIDS保育室
時間 9:00集合
          9:30レッスン開始
          11:00まで自由遊び
持ち物飲み物・おむつなど
先着10組です。


自由に遊んでいただいたり、お母さん同士情報交換したり、保育の相談をしたりと、ゆっくりすごしていただけます。

この機会に、ちょっと見学したいという方も歓迎です。
ぜひ、気軽に遊びに来てくださいね。

お申し込みは、メールにてお願いします。
hibiscuskids7750@gmail.com
16:29  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.02 (Mon)

ママ・リラックスヨガ

先日、第二回「ママ・リラックスヨガ」が開催されました!

いつも保育を利用されているお母さんや、初めてはいびすかすにきて子どもを預けるというお母さんも、一緒にヨガを満喫しました!

保育対応のスタッフ確保のため、9:00からと10:15の2クラスに分かれてのヨガとなりましたが、少人数での心地いい時間が取れてよかったなーと思います。

子どもたちは、お母さんから離れて泣いちゃう子も、もちろんいましたが、それはそれ。
すこーしずつ、初対面の保育スタッフにも心を開いてくれ、年齢の近い子同士一緒に遊んだり、水槽の魚を見たりと、思い思いにすごしました。

「泣き声がうっすら聞こえていたけど、ぐっと集中してヨガができた」
「初めて預けたけど、離れていた子どもがさらにいとおしく感じる!」と喜びの声を寄せていただきました。

また、ヨガの後は、子育て相談や情報交換、子どもたちはお気に入りのおもちゃで遊んだりしていましたよ。


私たちも、お母さんも自分だけの時間を上手に作って、リフレッシュしたりリラックスしたりすることはとっても大事なことだなぁ、と思います。
8月は29日(日)に行いますので、ぜひご参加ください。
15:02  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME | 
